RPG

RPGとはロールプレイングゲームの略称です。

ここ数日、仕事の休憩や寝る前の30分ぐらいを使い

ロールプレイングゲームにはまっていました。

ブログを更新できなかったのはこの仕業です。

 

そのRPGとは「ドラゴンクエスト」です。

昔、テレビゲームだったものがiPhoneで出来るような時代に感謝しました。

あの当時は本当にやり込んでいたので、懐かしさが勝り

即購入してしまいました。

 

わざわざ、テレビを持っていなくても、あの時に大好きだった

ゲームがいつでも出来るようになり、

親から決められていたゲームの時間も気にしないようになると

止まるところを知りません。

暇さえあればずっとやってしまいます。

 

そんな中、あることに気づきました。

というか当たり前すぎて気づきになりませんでした。

それはレベルが上がっていくとどんどんレベルが

上がりにくくなっていきます。

よりたくさんの経験値を積まないとレベルが上がりません。

今まで倒していた敵の経験値だとなかなか満足に成長しません。

 

そしてこの時に小さな気づきを見つけました。

「あ、人生と似ているなあ。」

同じ環境に居続けてもなかなかレベルは上がっていきません。

より自分を厳しい環境に置くことにより、死ぬか生きるかを

体験することによってよりたくさんの経験値が手に入ります。

そして新たな人と出会い、また経験値集めの手伝いや、

試練、武器なんかも

一緒にやってきます。

 

そんな人生の旅はゲームのようにすぐに終わるものではありません。

各地で得た経験値は確実に自分のものになり、

他の人に与えることができます。

決してなくなるものではありません。

盗られるものでもありません。

 

そんな当たり前のような

気づきをくれた「ドラゴンクエスト」に感謝です。

もう熱中しすぎてもうすでにクリアしてしまいました。

やっぱりゲームしてる時って時間を忘れられますが

忘れすぎるのも良くないです。。。

 

盆栽

コメント

タイトルとURLをコピーしました